小澤 亮

.science Inc 
代表(代表取締役/取締役)

2012年に量よりも質を志す「食の生産者」の販路づくりを事業化すべく、Yahoo! JAPANからWebマーケターとして独立。

写真撮影、コピー制作、HP制作、広報・広告によるプロモーションをひとりで一貫して手がけるのが特徴。

2014年からは、都内でベンチャー企業のマーケティングの監修をする一方で、日本全国を周りながら食の生産者の支援を開始。

延べ200件以上の情報発信を支援し、現在も継続中。

主な実績は、地方で立ち上げて、1年間で月商15万円から月商1,200万円に成長させたお菓子の通販サイト。

1年間でHPへのアクセス数を業界内で日本2位にまで成長させた完全貸切型のBBQ会場「ロックヒルズガーデン」など。

※2018年12月12日開催

Study科学とインターネットで食の価値を高める

Comment- 勉強会を終えて -

小澤さんは、仕事ができる人だ。

最初はイベントで名刺交換をしただけだったが、その名刺にたくさんの事業が分かりやすく記載されていただけでなく、その後メッセージでのフォローもあった。

そんな形で小澤さんはどんどんプロジェクトを立ち上げ、どんどん進化していかれる。

美しいビジュアルと目を引くWEBサイト…こんな人が食・農業界にコミットしてくれていることは大きな財産だと思う。(松尾)

小澤 亮

.science Inc

代表(代表取締役/取締役)

霞ヶ関ばたけへのメッセージ

霞ヶ関ばたけには、自分で登壇する以外にも受講者として4回参加しています。それぞれの登壇者さんたちは、現場に立って、現実の課題と向き合って、鬼の経験値を積んでいる、とても真摯な方等だと思いました。また、登壇者はもちろん、参加者にも熱量を感じる素敵なコミュニティーです。特に“食”の文脈で課題解決を目指している方には参加をおすすめします!